コインケースを新調。

f:id:applekat:20220226205802j:plain

もう何年前からかもわからないくらい愛用していたコインケースがだいぶボロボロになってしまったので新しくしました。
PORTERのWISEというラインのコイン&パスケース。

確か数年前にPORTERフリークな友達とクラチカあたりに行った時に見つけて
「これが求めていたサイズ!」
と一目惚れして購入し、以後愛用してきました。
普段コインケースとお札入れの二つを持っているのですが、ほぼ身につけているのがこのコインケースなんですよね。
硬貨だけでなくカード類も結構入るので便利なんです。

今回買い替えにあたって色々と同じようなものを物色してみましたが、やはり
「これが求めていたサイズ!」
というものは数年経った今でもこの製品しかなく、
全く同じものを買いました。
個人的に絶妙なサイズ感と使い心地なんですよ。
件のPORTERフリークな友達もその後同じ製品の色違いを買って使用しているので、やはり良いものなのではないでしょうか。

新旧見比べると製品自体の作りなどは全く変わっていなくて安心しました。
それよりも古い方が傷、剥がれ、ほつれが酷くてギリギリという感じでした。
かなり荒っぽく扱ってしまっていたにもかかわらず何年ももってくれて良かったです。
新しい方は大事にまた末永く使っていこうと思います。