袋田の滝へ行く。

休日にちょっと遠出して袋田の滝へ行ってきました。
平日だったので道は快適。

到着。
初めてきたのですが、まぁ滝があってその周りがちょっとした観光地になっているといった感じなんですね。

9月だというのにまだまだかき氷が美味しい気候です。

少し歩いて入り口に到着。
300円を払って入場です。
トンネルを登っていくスタイル。

なんだかアトラクション的です。
それにしても空いていて良いです。
そして涼しい。

途中に横道のような感じで観光スポットが出てきます。

これは恋人の聖地だそうで。
うん、とても良いですがなんだか侘しい。

そして第一観瀑台。

轟音と共に流れる滝は迫力があります。
これは確かに日本有数の名瀑に数えられるだけありますね。

エレベーターで第二観瀑台に登ってみます。
50mくらい上に上がっていたようで。

袋田の滝を一望できます。

第一観瀑台に比べて迫力には欠けますが、
景色としてはとても綺麗です。
紅葉の季節はもっと綺麗なんでしょうね。


ゆるキャラ

そこから一旦降りて吊り橋へ。
ここからの眺めもいいですね。

ちなみに橋の下はごろごろと巨石が転がっていました。

そこから山間を歩いて戻ります。

緑は癒されますね。
こういう場所は暑さも和らいで気持ちがいいです。

帰りがけに奥久慈しゃもの親子丼をいただいて帰路につきました。
結構歩いて疲れましたが、リフレッシュできました。