アイウェア。

前からずっと欲しかったEFFECTORの眼鏡。
今まで扱っているお店が近くになくて諦めていました。

適当にJINSとかで買っていた時もありましたが、
やはり安いのは安いなりと言う感じ。
近所に眼鏡市場があるのでずっとそこで眼鏡を作っていました。
眼鏡市場も結構しっかりした品質のもの。
値段は高くはありませんがそれでもそこそこなので結局ここで何本か買ってるなら欲しい一本が欲しいなと思い始めました。

で、なんとなく近所の眼鏡屋さんを検索してみると...知らなかったお店を発見。
なんとなく調べてみるとなんと取り扱いしているとの情報が。
欲しいモデルがあるかわからないですが、とにかく取り扱いがあるというだけで希望があるので早速行ってみました。

すごい近い。
なぜ今まで気がつかなかったのだろう。
入ってみるとすぐにEFFECTORのコーナーを見つけました。
え、めちゃくちゃいっぱいあるじゃん...!!
と一人でテンションが上がっていたら
お店の方が声をかけてくださったので、
欲しいタイプを伝えると同じ系統のものも合わせて出していただけました。
そもそもfuzzというモデルの形にめちゃくちゃ惚れてEFFECTORというアイウェアブランドに興味を持ったのですが、fuzzは自分には少し大きすぎるのでひとまわり小さいfuzz-sというモデルが欲しかったのです。
しかし新しくfuzz-sと同じ形で生地が2mm薄くなってソフトな印象になったMARSというモデルも教えていただいて...結構迷う。
flangerとかMUNAKATAとかも色々見せていただいて、やっぱりどれも良い。欲しい。

結局、初志貫徹でfuzz-sを購入しました。
チェーンではない眼鏡屋さんは出来上がりまで1週間くらいかかるのかなぁと勝手に思っていたらレンズの在庫もあるので30分くらいでできるとのこと。
少し時間を置いて受け取ってきました。

f:id:applekat:20210906195617j:plain
うーん、黒セルは良い。

f:id:applekat:20210906202252j:plain
やっと、やっと買えたぞfuzz-s。

f:id:applekat:20210906202438j:plain
made in japan。
ちゃんとしたセルフレームは傷や白化も磨いて綺麗にできるのでいいですよね。
購入したお店ではサービスでやっていただけるそうで、
その時はぜひお願いしたいです。

f:id:applekat:20210906203428j:plain:w300
ケースもおしゃれ。

やっと欲しかったブランドの眼鏡を購入できたことがとても嬉しいのですが、
今回見つけたお店の方がとても親切で良かったです。
長くお世話になれそうなお店を見つけられて
(しかも割と近くで)そちらもかなり嬉しい。

それにしてもどのモデルもカッコよくて何本か欲しくなってしまいます。
また、そのうち買いましょうか。