iPhone15 Pro。

今までiPhone12 Proを使用していました。
別に機能的にはなんの問題もなかったのですが、
そろそろバッテリーがへたってきたので満を持して買い替え。
値段も高くなっていますが、まぁ数年使うとなればあまり関係ないかなと。

で、今回も同じサイズのiPhone15 Proにしました。

Pro Maxはちょっと大きすぎるのでやっぱり手に馴染むこのサイズがいいです。
チタンを使用ということで軽くなったとのことですが、
実はiPhone12 Proと重さは一緒なんですよね。
ただ質感は抜群。
あとカメラ驚くほどデカい。

わかっていたけどちょっと引く。

早速事前に用意していたフィルム貼ってケース装着。
流石に裸で使う勇気はありません。

まず触り始めて、
120Hzに対応したディスプレイがヌルッヌルでびっくり。
こんなに違うものなのかと。
そして新しいチップのおかげでサックサク。
A14 BionicからA17 Proチップですからね。
単純にRAM倍になってて快適すぎる。
試しにLightroom使ってみたら処理がものすごい早い。
新しいものはやっぱり良いのですね。

ダイナミックアイランドは慣れるまで違和感がありそうですが、なんかAppleらしい機能ですよね。
そのうち無くなるんでしょうけど。

目玉とも言えるし、今更とも言えるUSB Type-C対応。

シンプルにMacBookやその他色々がUSB-Cなので使いまわせるの助かります。
そして個人的にすごい良いなと思ったポイントが、
MacBookで使っているカードリーダー類がそのまま使えるというところ。
今までLightningに変換してなんとか繋いでいましたが、
接続が不安定だったり速度遅かったりして不便でした。
でもUSB-Cでこれらが全て解決!
写真取り込みがとても捗りそうで素晴らしい改善です。

また長く使えれば良いなぁと思います。