2023-01-01から1年間の記事一覧

助かる。

最近フラストレーションの溜まり具合が酷くて 参っていたところ、 友人の誘いがあってご飯食べに行ってきました。 本当にその友人には申し訳ないのですが、 色々と話させてもらって本当に助かりました。 ずっと話してた気がする。 友人もうるさかっただろう…

佐倉を散歩する。

休日にちょっと近場の佐倉市へ行ってきました。 平日のしかも曇天の中でしたので混雑とは無縁です。目当ての場所はここ。 ひよどり坂という場所で、武家屋敷へ続く竹林に囲まれた坂道になります。 入っていくと確かに非日常感の味わえる場所になっていました…

iPhone15 Pro。

今までiPhone12 Proを使用していました。 別に機能的にはなんの問題もなかったのですが、 そろそろバッテリーがへたってきたので満を持して買い替え。 値段も高くなっていますが、まぁ数年使うとなればあまり関係ないかなと。で、今回も同じサイズのiPhone15…

袋田の滝へ行く。

休日にちょっと遠出して袋田の滝へ行ってきました。 平日だったので道は快適。到着。 初めてきたのですが、まぁ滝があってその周りがちょっとした観光地になっているといった感じなんですね。 9月だというのにまだまだかき氷が美味しい気候です。少し歩いて…

はとバスでちょっと観光。

ちょうど世間の連休が終わった平日に、 はとバスのツアーに参加してきました。はとバスに乗るのは初めてです。 東京駅、実はあまり来たことないんですよね。 まず向かうのは築地。 築地は何度も来ていますし、特にご飯時でもなかったので場外市場はチラッと…

結局コレ。

前回サブ機がどうこうみたいなことを考えて、 資金を少し調達して...下見して...とかしていたのですが 結局レンズを買ってしまいました。購入したのはコレ。 NIKKOR Z 50mm f/1.2 S。 やっぱり 50mm大好きなんですよね。 で、Zマウントを使っているなら手に…

久々に動いた休日。

ここのところ疲れに負けて引きこもりがちだったので、 天気の良い日に朝から出掛ける。 午後一で用事があったのでちゃんと予定立てて行きました。まずは白山神社へ。 毎年のように紫陽花の時期を逃しているので今年こそは、と行ったのですが紫陽花祭りは10日…

誕生日プレゼント。

毎年プレゼントを交換させてもらっている友人から、 今年も素敵なものをいただきました。 ザ・バットマンのバットモービル(Ver LEGO)!去年劇場で観て、ブルーレイ買って、 挙句リドラー風メガネまで買ってしまう程ツボだった作品です。 歴代でも一番お気…

わざわざ雨の日に。

雨の桜も悪くないかなということで少し散歩。 まだまだ満開ではないですが、これはこれで良いかもしれません。 なんだか瑞々しい感じ。 そして思ったより雨が強い。 もっとしとしと降っている方が良かった。

始まらない2023。

あっという間に2023年も2ヶ月が経とうとしています。 いきなり去年の話ですが、 年末に幸先詣にまた成田山に行ってきました。 今回はだいぶ人が多かったです。 前回来た時は雨もありましたがもっと閑散としていたんですけどね。