2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物と写真と。

Z7を買ってから初めて使うようになったL型ブラケット。今まではよくわからないメーカーのものを使っていました。 特に三脚をよく使うわけではなくクイックリリースの機能はあまりいらないのですが、 ローアングルで撮る際に気兼ねなく地面につけられるのが便…

大三元のやつ。実写編。

早速撮る。 新しいレンズはテンション上がります。こちら万世橋。 実際F4とあんまり変わらないのかも...と思っていたのですがそんなことはなかったです。 色のりの良さもさることながら、しっかり解像してるのにバキバキにならない絶妙なバランス。 コーティ…

大三元のやつ。

標準ズーム。 標準というだけあって普通に使う中で最も使用するであろう焦点距離をカバーするズームレンズ。 広角や望遠は個人的にそこまで欲しい!とはならないのですが、真ん中の標準ズームは出番が多い。 今のズームレンズは手頃なものでもとてもよく写る…

雨と紫陽花

せっかくの休みなのに雨。 なので散歩がてら近所の紫陽花を少しだけ。 ちゃんと濡れた紫陽花は撮れました。 が、いかんせんあまり数がないので物足りない。 うーん、紫陽花はいつまで撮れるのだろう。 今回は久々にSIGMAの50mmF1.4 Artで。 相変わらずキレが…

紫陽花と自転車。

先日、電動アシスト自転車を購入しました。 今まで歩きだった短距離移動が楽になります。 加えてアシストは凄まじい恩恵ですね。 とにかく楽々。購入したのはYAMAHA PAS CITY V。ヤマハ発動機 電動アシスト自転車 ヤマハ PAS CITY-V 2022年モデル ミラーS 24…