誕生日プレゼント。

毎年プレゼントを交換させてもらっている友人から、
今年も素敵なものをいただきました。


ザ・バットマンバットモービル(Ver LEGO)!

去年劇場で観て、ブルーレイ買って、
挙句リドラー風メガネまで買ってしまう程ツボだった作品です。
歴代でも一番お気に入りだった今作のバットモービル
実は自分でプラモデルとか買おうかなと思うほどだったのですが、まさかいただけるとは。
LEGOということでクオリティは折り紙付きでしょうから、また嬉しいですね。


ざざっと開けてみると数字のついた小袋で分かれています。

部品点数に多少たじろぎながらも早速組み立て開始。

数字の袋順に組み立てていくので非常にわかりやすいですね。説明書もとっても見易い。さすがLEGO


だんだんと組み上がっていく楽しみを久々に堪能しました。それにしても私の知っているレゴではない...ギミックが凄い。

形になってきました。


引き続きサクサクと組み立て行くと...


完成です!

このマッシヴなフォルムが良いですね。再現性凄い。
サイズが大きくて迫力あります。

運転席はこんな感じ。

ステッカーで再現された計器類に、ハンドルやペダルと細かい。
ちなみに運転席右に見えるレバーを動かすと...

こんな感じでボンネットの中に組み込まれたLEDブロックが光ります。

エンジンは後輪の回転と連動して、クリアのエンジンブロックの中をピストンが上下する様子が見られます。
シンプルに感動。

そしてLEDを発光させるとクリアブロックを透過して光ります。凄い。

あまりにハイクオリティすぎて驚きました。
何よりとてもカッコいい。

素晴らしいプレゼントでした。