美味しいとんかつをいただく。

穏やかな気候の休日、
職場の人と松戸のとんかつ割烹 とみたさんへ行ってきました。

TOKYO-Xのとんかつ、食べてみたかったんですよね。


日本酒をいただきながら出来上がりを待ちます。

これ初めて飲みましたが、めちゃくちゃ美味しい。
ちなみに半合を注文しましたが、良かったら写真を撮るのにどうぞと瓶を出していただけました。
ありがたい。

さすが人気店ですね、平日の昼間も満席でホールの方が忙しく動き回っています。

到着しました、とみたリブロース

断面が見えるように盛り付けられているのが良いですね。
300gとかなりのボリューム。
普通にソースも美味しかったのですが、

これ。最強。
お肉自体の脂身がすごい甘いので、シンプルに塩でいただくのがめちゃくちゃ美味しかったです。
これに加えて、食べている時は夢中で写真を撮っている暇無かったのですが別で頼んでいたわさびがまたすっごい美味しかったんですよね。
お寿司以外であまり好んでわさびを食べないのですが、
このわさびは本当に感動しました。
すごい香りがあるのにツンとしないんですよ。

定食なのでごはんとお味噌汁とお新香がついています。
お米は茨城県コシヒカリだそうで単体でも美味しい。
トータルでかなりの量にも関わらず、味変しながらぺろりと平らげてしまいました。

こちらはつけ麺で有名な本店と違って飛び込みでもタイミングが合えば入ることができるみたいですので来やすいですね。

めっきり外食の機会が減っているので、
たまに美味しいものを食べに行くっていうのは本当に幸せですね。