わざわざ雨の日に。

雨の桜も悪くないかなということで少し散歩。
まだまだ満開ではないですが、これはこれで良いかもしれません。
なんだか瑞々しい感じ。

そして思ったより雨が強い。
もっとしとしと降っている方が良かった。


狛犬さんも雨の中大変だなぁ。
映り込む雨で強さが少しわかるかもしれません。

写真になると割と綺麗ですが、
撮る時は結構大変。
傘差しながら片手で構えて撮ってという。

そんなことをしていたら急にバサバサと近くに鳩がやってきてびっくり。
餌はないよー...って君は頭に何乗せてるんだ。

桜って撮るの難しいですよね。
このくらいなら主題決めやすいですが、
満開だともうどこ撮っていいのかわからないという。
でも満開を広角でっていうのも良いですよね。
あー花見行きたい。

桜のバックが桜になるほど咲いてないので、
ボカす目的で防塵防滴でもない58mm 1.4G持ち出して撮りました。軽くて良いですね。
相変わらず開放ふわふわ描写。
やっぱり写真撮るの楽しい。