久々に動いた休日。

ここのところ疲れに負けて引きこもりがちだったので、
天気の良い日に朝から出掛ける。
午後一で用事があったのでちゃんと予定立てて行きました。

まずは白山神社へ。
毎年のように紫陽花の時期を逃しているので今年こそは、と行ったのですが紫陽花祭りは10日からでした。

とは言えお祭り前の雰囲気は割と良くて、
参拝してから写真少し撮れました。




人も少なかったので撮影し易かったなぁ。
お祭り中は結構ごった返すので写真撮りにくかったりするんですよね。




ただ、綺麗に咲いているところに三脚立てて独占していた人がいたのはいただけなかったですね...。


見頃には少し早かったですが、それでも結構綺麗でした。

で、見て回ったら思いの外時間に余裕があったので
根津神社へ歩いて移動。

久々に伺った気がします。そして相変わらず気持ちが良い場所です。
参拝してから御朱印をいただき、散策。

千本鳥居を潜ると心が洗われます。
やっぱり良い場所で、疲れた時こそ来るべきだなぁと感じました。
珍しく誰も居なかったです。早い時間だったのが良かったのかも。



乙女稲荷神社。天気が良いと映えます。


駒込稲荷神社も相変わらず良い雰囲気です。
今回は狐さん達も撮りました。





この木漏れ日の差す階段、何故だか好きです。


いや、本当に良い場所。
いつ来ても清々しい気持ちになります。
来られて良かった!

その後はリュックの底に入れてきた使っていないサブカメラを手放す為に秋葉原へ。
前回もレンズを買い取ってもらったソフマップへ開店と同時に入店し、買取申込。
査定の時間はお昼食べて、
ヨドバシのカメラコーナーで新しいサブ機を物色。
レンズ活かせるZ fcとかZ30とかちっちゃくていいよなぁと見ていると、話しかけてきた販売員さんがNikonの社員さんでした。
色々話を伺って、ちっちゃい単焦点やら新しいパワーズームやら試させていただいてとても参考になりました。
動画撮らないけどZ30いいなぁと思ったり。
そんなこんなであっという間に時間が経ったので査定結果を聞きに行く。
びっくりなことに予想を上回るほぼ上限金額を提示していただき、ホクホクでお願いしました。
しかもキャンペーンで5%金額上乗せもあってラッキー。
ありがたい。
これを元手にサブ機を考えようと思います。

で帰ってきたのは午後一で用事に間に合いました。
そして夜は友達と焼肉。
かなり慌ただしく動いた休日でしたが、
このくらいの方が逆に気持ちよく過ごせるなぁと思いましたね。
疲れたといって家で寝てるよりよっぽど気が晴れます。