紫陽花と自転車。

先日、電動アシスト自転車を購入しました。
今まで歩きだった短距離移動が楽になります。
加えてアシストは凄まじい恩恵ですね。
とにかく楽々。

購入したのはYAMAHA PAS CITY V。

海外メーカーとかのスポーティーでカッコいいアシスト自転車とかを狙っていたのですが、
信頼性やアフターを考えると、近くのお店で国内メーカー品を買った方が良いと思ってこちらになりました。


レトロっぽいお洒落なフォルムと、
よくある20インチよりもちょっと大きめの24インチは結構良い感じ。
ミニベロってサイズ感が良いですね。
以前は固定ギアでゴリゴリのピストに乗っていたので快適で快適で......。
ライザーバーやスプリングサドル、MKSのペダルやAVIDのブレーキレバー等に交換して快適さ重視で自分の乗りやすい形に。
カゴはつけないですし、ハンドルバーバックの邪魔になるのでステーはまるまる外しました。
ライトステーが届いてないのでとりあえずその辺に転がっていたものを組み合わせてつけてます。
ひとまず形になったので試走がてら近くの公園に。

紫陽花咲いてるかなぁと期待していったのですが、
まぁまぁ咲いてました。

何故か寄れない58mm f/1.4Gをつけたまま出てきてしまった。

紫陽花撮る時っていつも曇り。いっそ雨の方がいい。
濡れている紫陽花を撮りたいですね。

寄れないけど58mm f/1.4Gのボケはとても素敵。
花はこれくらいソフトな方が良いのかも。

とはいえマクロか中望遠レンズが欲しい。
24-70mm f2.8を買おうかと思っていましたが、
やっぱり単焦点の方が個人的に楽しい..85mm 買うか......。
でも標準ズームで確実に今より便利な24-120mm f4いいよなぁ......。

そういえば友達がGの60mmマクロを購入していました。
私はDタイプしか持っておらず、FTZだとAF効かないんですよね。
Zのネイティブマクロ欲しいなぁ。
ボーナスが出たら何かレンズ買いたい。

なんだか地味にいろんな種類の紫陽花が咲いてました。

久々にカメラ持って出かけた気がします。
そろそろどこか行きたいなぁ。