休日を満喫。

天気のいい休日。
朝早めに友達と合流。

少し前から行こうと予定していた、
アルペンアウトドアーズ フラッグシップストアへ行ってきました。


道のりは順調で、到着は開店前。

少し時間を潰して開店と同時に入店。
入ってすぐにこの間店舗へ行ったダルトンコーナー。
相変わらずお洒落な雑貨が並んでおります。

そこからチェアに座ってみたり、
夏に予定されているバーベキューへの不安を感じながらアメリカンなグリルを見てみたり。笑。
こうだったら、と思うようなところをカバーする商品がたくさんあって感心しました。
車で荷物をたくさん積んで行けるなら、本当に快適なキャンプができそう。
私はキャンプツーリングには行ったことがあるので、
どうもコンパクトで携帯性が良さそうな商品に目が行きます。

可愛いランタン。

テントもたくさん設置されていました。

ファミリー向けのような大きく広いテントや、一人用の本格的なテントもありました。

それぞれお洒落な小物が置いてあったりと、
とても楽しい展示です。

1Fを見て回っただけで50分近くかかりました。
気になるものが多すぎる。
アパレルメインの2F、
本格的なマウンテンレジャーの3Fはサクッと。
2Fに普段よく使っているメーカー、
CHROMEのバッグがあったのが個人的に良かった。
知らぬ間にどんどん新しい商品出てますね。
この日もたまたまCHROMEのカメラバッグでした。

フロアをつなぐ吹き抜けにめちゃくちゃ大きなモニターが設置され、自然の映像が流れています。

その後も行くところがあったので、そこそこのところで退店。
しかし向かいにあったオートバックスの中にヴィレッジヴァンガードの文字を見かけて行ってみる。
オートバックスヴィレヴァンって奇妙な取り合わせかと思ったのですが、
他のところとは違って、ちゃんと車関係のものが多い店舗となっていました。
先日もシーに行ってきたデリカ乗りでもある友達のためにあると言っても過言ではないような、
ディ◯ニー風フォントのディーゼルステッカーを購入。

そこから木更津のアウトレットへ向かいます。
実は当初他のお店も回る予定でしたが、
私が急遽Nikonユーザーになったということで、
Nikonダイレクトのアウトレット店舗に連れて行ってもらえることとなりました。

途中、ラーメン屋さんで昼食。

こってりなようなあっさりなような、塩とんこつの美味しいラーメンでした。

そしてはるばるやってきました木更津アウトレット。
私は初めて来ました。

縦に大きいわけでなく、広大な土地を生かした横に広い場所ですね。

早速お目当てのNikonへ。

ほぼ新品同様のリファービッシュ品などがお手頃な価格で販売されているようですね。
このショーケースの中のレンズは試すことができるものなのだそう。
残念ながら友達の目ぼしいレンズは無かったため、店内を散策。
Df買ってから、買おうと思っていたNikonのカッコいいシューカバー。
贅沢にもショーケースから出して、全部を試させていただけました。
試させてもらうの図。

最終的にこちらにしました。

カッコいい...。
店内は実際に触れるカメラがたくさんあって楽しかったですね。

かなり暑かったので、スタバで休憩。
フワッとハイキーに。

“映え”はわかりません。

ここで友達の持ってきていたレンズをお試しさせてもらいました。
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ナノクリスタルコートが効いているのか、とてもクリア。
さすが小三元といった感じですね。
24-85よりこっちの方が良かったかなぁと思ってしまいました。
いや、やっぱ大きいし重いし携帯性が(言い訳

もう一つ。
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G。

流石にテーブルフォトは難しい焦点距離ですが、
このくらいの長さはやっぱりボケ具合が良いですね。
うーん、これは欲しい...。

友達のD750を撮影。

Dfとは違って、今時の一眼レフ!って感じでかっこいいですね。
見るからに“撮れそう”な雰囲気が漂っています。
ホールドしやすそうでいいなぁ。


Dfの写真も撮ってもらえました。
こういう写真てなかなか自分では撮れないので嬉しいですね。
うーん、Dfはやっぱりかっこいい。

その後はぐるーっとお店を見て回りました。

南国っぽい。

涼しげな噴水。

これも一応噴水。

それにしてもいい天気でした。

そして帰路につきます。
ひさびさにちゃんとした休日を満喫できました。
どうも一人で過ごそうとすると、早い時間で帰ってきてしまうので。
一日車を出していただいた友達に感謝です。
色々見れて、撮れて、楽しい1日でした。