焼肉を食べに行く。

久々の友達2人と焼肉ランチをしてきました。
このご時世もありますが、やっと集まれて嬉しい。
何度か集まれそうというタイミングがさまざまな理由で流れてしまっていたので念願の会というわけです。

お店は北砂トラジさん。
f:id:applekat:20211208194618j:plain:w400
友達が予約をとってくれました。
ネットでみていいお店だなぁとは思っていて、
今回初来訪です。
行くとお店の外で待っている人がいるくらいで人気の高さがうかがえました。


早速注文。
お昼からこの絵面は贅沢極まりませんね。
f:id:applekat:20211208194756j:plain
小生が品切れという謎の状態だったため中生を選んだだけです。気が大きくなったわけではありません。

せっかくお昼に来れたのでリーズナブルなランチメニューに+α好きなもの注文という形でいただきました。
私は特選カルビランチを。
f:id:applekat:20211208195023j:plain
ランチのお肉でこれは素晴らしいですね。

既に半分無いのですが、
上タンも肉厚かつ柔らかくて美味しい。
f:id:applekat:20211208195130j:plain
この後おかわりしました。

ハラミも間違いないおいしさ。
f:id:applekat:20211208195209j:plain
これはお腹いっぱい状態でももう少し食べたかったくらい。

こちらはウチモモ。
f:id:applekat:20211208195351j:plain
赤身なのでサッと両面を焼いていただく。
これもとにかく美味しかった!

一人一人で会う機会はあれど、集まるってことがとにかく久しぶり。
最近の話をしたり懐かしい話をしたり。
友達に美味しいお肉に少しのお酒は、
殺伐とした日常を忘れられるとても楽しい時間でした。
これが普通にできる日々が早く戻ればいいのですが。

今回はお出かけ用のPEN Fが活躍。
こういう用途で使いたくて購入しましたが、
なかなかいい感じに撮れてて満足。
ここには載せられないですが友達のいい表情も撮れてましたし。

また集まりたいです。