ちょっと箱根へ その3

帰りに少し寄り道。
箱根っぽい風景を見たいということで
箱根湯本駅にやってきました。

天気は良いですが暑い。
標高が高い場所にいたので差がすごいです。


新しくもありながらどこか古めかしさも感じられる不思議な雰囲気です。

レトロな電車やバス。

こちらにもエヴァ

えゔぁ屋さんというグッズのお店。
結構人が入ってました。

この橋よく見ますね。

涼しげな景色。良いですね。

そんな感じでお土産買って帰ってきました。
暑くてゆっくり散策は厳しかったですが、ザ・観光地という感じで良かったですね。

さて、今回の旅のお供はもちろんZ 24-70mm f/2.8 S。
f/4Sも良かったですが、このレンズだとさらに素晴らしい写りで感動します。
記録写真がすごいグレードアップした感じ。
サクサク撮れて、精細感や綺麗なボケが味わえる。
初めてちゃんと使いましたが、2.8通しズームの凄さをあらためて体感しました。
これ一本で本当になんでも撮れちゃいます。

結構大きいので取り回しが気になってましたが、
ピークデザインのカフを使って手持ちでフラフラしていても重さを感じることはありませんでした。
今回もう一つ初めて導入したものがこれ。

ピークデザインのキャプチャー。
今回の取り回しが軽快にできたのはこれの恩恵が大きいです。
今まではリストストラップ故に合間合間でわざわざリュックにしまっていたのですが、
キャプチャーを導入したことでその手間がなく、
手を開けたい時はカチャっとカメラを胸元あたりにつけておけるんです。
思ったより重さも感じず、邪魔にもならないというこれ本当に神アイテム。

なんにせよ、余計な気を使うことなく写真を撮ることを楽しめるのは本当に良いことです。

久々に写真たくさん撮れたし神社も行けて、美味しいもの食べて、楽しめた箱根旅行でした。