ちょっと箱根へ その2

その後。
箱根に来たら、大涌谷ですね。
というわけでロープウェイに乗ります。

劇中で箱根が第3新東京市ということで、
エヴァコラボが多めですね。







それはそれとして乗ります。

霧が出てきている...

暫く上がった時の景色はこんな感じ。
芦ノ湖の上に濃い霧が立ち込めています。

そして20分くらい乗って大涌谷へ到着。

大涌谷といえば黒玉子
ですが、玉子茶屋のある散歩コースはガスが濃いため行けず。

モックモクですね。

下の売店で購入して食べました。

美味しい。これで寿命7年伸びるらしい。すごい。

天気が目まぐるしく変わっていました。


さすが標高が高いだけある。
風が強く吹いていて、真夏なのに肌寒さすら感じるくらいでしたね。

その後、強風に揺られるロープウェイで下山して、
お昼ご飯。
みよしというお店でお蕎麦をいただきました。
いつも蕎麦食ってんな。

山麓豚と野菜を使った山麓そばをいただく。
細いお蕎麦に温かいコクのあるつゆがよく絡んで美味しかったです。
周りに他のお店もある中、結構並んでいたので人気のお店なんですかね。

夜は宿で温泉。
空いていて貸切状態の露天風呂を満喫。
晩御飯は国産牛の溶岩焼きなんぞに舌鼓。
幸せですね。

大涌谷編はこんなところで。