久々の参拝。

緊急事態宣言中はちゃんと自粛をしていました。
職場と家を往復する日々...。
一応形として解除となったので、かなり久々に出かけることにしました。

色々あって最近かなり仕事が忙しく、心身共に疲弊していました。
行った場所はいつものところではあるのですが、少し違う角度で参拝をして参りました。
やって来たのはいつもの赤坂。
昨年の10月以降伺っていなかったのでかなり久々。
街には桜が咲いていてとても綺麗です。
f:id:applekat:20210324211524j:plain


ビルの間を抜けていくいつものルートで。
f:id:applekat:20210324211830j:plain:w300
良い天気です。暑いくらい。

途中の学校に桜が綺麗に咲いていて思わず撮ってしまう。
f:id:applekat:20210324221328j:plain

目的はもちろん、豊川稲荷
まず本堂で参拝をして御朱印をいただきます。
現在は書き置きで対応をしてくださいます。
封筒でいただけるのですが、帰ってきて開けてみたら栞が一緒に入っていました。嬉しい。

そして叶稲荷尊天へ。
いつも伺った際に参拝はしているのですが、実は東京でも有数の縁切りのスポットだそうで。
色々思うところがあったので今回はこちらでしっかりと参拝してきました。
必死だったのか、写真を撮り忘れました。

銭洗い弁財天様はザルが撤去されていました。
感染予防ですね。
融通稲荷尊天ではまたなかなか伺えなくなったら嫌なので、そしてすでにかなりご利益を賜っている気がしているので融通金を感謝と共にお返しし、また新しいものをいただいてきました。

久しぶりの参拝、なんだか気持ちが良いです。
f:id:applekat:20210324213133j:plain

f:id:applekat:20210324213237j:plain
今回の写真は初心に返って50mm一本で。
昨年SIGMAさんでピント調整していただいてからちゃんと使えていなかったので、ちょうど良かったかも。
バチっとAFが決まってこちらも気持ちが良いです。
f:id:applekat:20210324213610j:plain:w300

f:id:applekat:20210324214652j:plain
狐さんの補充も完璧ですね。
いなりんも元気そうです。
f:id:applekat:20210324213834j:plain

縁切りの参拝をした後は愛染明王様へ良縁の祈願。
写真は縁結びの梛の御神木。
f:id:applekat:20210324213909j:plain

椿ですかね、綺麗です。ピント外してるけど。
f:id:applekat:20210324214747j:plain

灯篭にも狐さんが、初めて気付きました。
f:id:applekat:20210324215045j:plain

結構参拝の方が多くなっている感じでしたね。
久々の参拝、天気も良くて気持ちが良いものとなりました。
また色々な場所に伺いたいですね。
f:id:applekat:20210324215152j:plain:w300
相変わらず凛々しい。

ちなみにちょっと楽しみになっている駅に戻る途中のオブジェ。
f:id:applekat:20210324220115j:plain
今回はこんな感じでした。