ちょっと浅草 前編。

TVなどで凄い混雑具合を目にしていたので今まで足が向かなかった浅草。
それが現在、結構空いているとのことだったので良い機会かと思いちょっと行ってきました。
意外と有名どころってあまり行ってないんですよね。


やってきました雷門。
何回かは来ているんですが、ちゃんとカメラを持ってきたのは初めてですね。



この提灯は非常にフォトジェニック。
この周りだけ異様に人が集まっています。


よく見ると細かい意匠が施してあります。
覗きこめませんでしたが底部も凄そう。


竜神像。

空いているとはいえ、仲見世通りは結構人多いです。

活気に溢れている感じ。

合間にスカイツリー

良い天気。しかも暖かい。

宝蔵門(仁王門)の提灯。

こちらもなかなか良い。

仁王様も力強くて迫力があります。

お水舎の天井に龍が描かれていました。


線香の煙が良い感じにお寺っぽい。

本堂は綺麗ですね。

どこでも提灯があって思わず撮ってしまいます。

参拝をして、御朱印をいただきます。




いただけるのはこちらの影向堂。

写真は撮れませんが、中に大黒様がいらっしゃいます。

続く。