ちょっとだけ、帝釈天。

前回行った時に見られなかった大客殿を見てみたい!
ということでふらっと柴又帝釈天に行きました。

しかし

この日はちょうど煤払いをされていて中には入ることが出来ませんでした。
とはいえ境内に入って参拝はできますので、
しっかり参拝してきました。
御朱印は本堂にていただくことができました。


落ちる水を見ているみたい。

鐘。

夏は涼しげでしたが、今は少し寒そう。

平日でも参拝客が絶えません。

やっぱり人気の場所なのですね。

参道を歩きます。
仏具屋さんに猫様を発見。

こちらの子なのでしょうか。

あまり天気は良くありませんが、人は多いです。

谷根千あたりでも見かける地球びん。

レトロな雰囲気で良いですね。

甘いものの誘惑。

店先で天ぷらを揚げていました。
お腹が空きます。

提灯。

うなぎ食べたかったのですが準備中でした。

前にも同じような写真撮りましたね。

何故かモンチッチが。

ポップな寅さんが可愛い。

でもやっぱりこちらでしょう。

柴又駅前は少しすっきりしてしまいましたね。

どんよりした空で、タイミングもあまり良くありませんでしたので近いうちにまた伺おうと思います。