赤坂に銀杏を見に行く。(後編)

乃木神社を後にして、目的地である赤坂氷川神社へ向かいます。

東京ミッドタウン

いつも通りますが、本当に通るだけなので一度ゆっくり来てみたい。

途中の檜町公園が気になり寄り道。


ちゃんと中に入ったのは初めてですが、緑が多くて池があってとても落ち着く良い場所です。


この建物は休憩所になっていて、まったりしている方がいました。


それにしても寒い。
歩いて移動しているのでそこまでではないのですが、
ふとした時にとても寒い。
自販機で暖かいお茶を補給(ついでに小銭補給)しつつ、また歩いて行きます。



はい、やってきました赤坂氷川神社
参拝をして御朱印をいただきます。


期待していた通り、とても綺麗な銀杏です。
晴れているので一段と良いですね。


下も黄色の絨毯という感じでは無いですがとても雰囲気が良いです。


良かったです、来た甲斐があります。


今年せっかくこちらの神社で御朱印帳をいただいたのでやりたかった一枚。


午後はなんだかゆったりとした時間が流れています。


四合稲荷。
いつも撮る狐さん。

今日はなんだか背景がキラキラしています。


狛犬さんも背景を銀杏で。
陽が傾くのが早くなりました。


西行稲荷の狐さん達も撮影。


綺麗な銀杏を見られてとても満足です。

早いもので、もう今年も残り1ヶ月です。
もう数えるほどしか休みは無いので、好きな場所を周りたいと思っています。