休日に雑貨屋さんへ行く。

友達と朝から集合し、 D.F.Service Machida

とてもお洒落な雑貨が所狭しと並べられ、ワクワクがすごいお店。
友達は「これ買ってきなさい」という任務を負っていまして、お洒落なコースターなどを買っていました。
私は特に何か買いたいと行ったわけではなかったのですが、とても機能的で素敵なカードケースを見つけて衝動買いしてしまいました。
しかし衝動買いの罪悪感より、そういう商品との出会いがあったのが嬉しい。(と言い聞かせる


まぁ商品数が多く、センスの良い小物(から大物)まで揃っていて見てるだけでもめちゃくちゃ楽しかったです。

店内の写真は流石に撮れませんでしたが、思わず写真撮りたくなるようなものが溢れる素晴らしいお店でした。
遠いですが、武蔵村山にももっと大きな規模のお店があるらしく、そっちも行ってみたいです。

そこからご飯食べよう!と周辺を検索し、良さげな焼肉屋さんを発見。
行ってみると結構混んでいる様子。
その後の予定もあったので、別のお店も探し始めたところで呼ばれました。
席について注文をするやいなや、小鉢が出てきました。

それらを食べているとスープにご飯に、主役のお肉が到着。

タレが2種類あって、何が違うんだろうと思っていたら友達がペロっと両方味見していました。
そして一言、

「うまい」

それだけ!?
違いについては触れず...笑

一つはあっさり系のサラサラしたもので、もう一つは濃いめのとろみのあるものという黄金コンビでした。
確かに美味しい。
お肉も柔らかくて、とても良いものでしたね。

お腹も空いていたのであっという間に平らげ、その後出されたお口直しの多分とうもろこしのお茶で一息。
さらにその後アイスコーヒーでまったり。

最後に甘さ控えめのデザートでフィニッシュ。

こんな内容ですが、ランチということで値段2000円ちょっと。かなりのコスパです。大満足。

そして早めに解散で帰路につく。
最近疲れであまり休日出かけることができていなかったので、ひさびさに有意義な休みの日を過ごせました。
連れ出してくれて一日運転してくれた友達にも感謝しきり。
すっかりリフレッシュできましたし、
さぁ、次の休みはちゃんとカメラを持って出かけよう。