年明けて。

ボケっとしている間に迎えた新年。
あ、明けましておめでとうございます。

今年のお正月は例年通り寝正月、かと思いきや
ありがたいことになんだかんだと外に出る機会も多く楽しく過ごすことができました。
幸先の良いスタートですね。


個人的に、お正月にバスに乗るって実は珍しいことかもしれません。
あまりにお客さんが少なすぎて、私が乗った停留所から目的地まで誰一人として乗ってこないという不思議な時間を経験しました。
あまりにも誰もいなく、静まり返った車内の雰囲気は
このままどこか知らない世界へ連れていかれるのではないかと少し不安になった程です。



元旦に空いていたチェーン店の席を確保し、
最近めっきり会う機会も少なくなった旧友達と
新年の挨拶もそこそこに、呑んで、食べて、語り合う。
とても素晴らしい時間です。
ただ過去の話が増えるのは年を経ている証拠でしょうか。
なんにせよ、ここまで長く付き合う仲間がいるというのはとても貴重です。
今回参加できなかった友人もいるので、今年はみんなで集まれればいいなと思います。


その後も新年の挨拶に行ってお寿司を食べたり、
ある日は少し変わったメンバーで集まって美味しいイタリアンを食べながら呑んだり...
って呑んで食べてばかりですね。

あとはなぜか恒例行事になりつつあるボウリングをしたりですとか、多少体を動かしたりもしましたよ。

なんやかんやと過ごしていたら、あっという間にお正月休みも終わりです。
いつもなら映画を何本も観るのですが、というか今年もそうだと思って年末にHuluからNETFLIXに乗り換えたりしたのですが、結局数本しか観られませんでした。
いや、それで済んだと思えばいいのかもしれません。
観たい映画が結構ラインアップされているので、ゆっくり観ていきましょう。
余談ですが、「SHERLOCK」はNETFLIXにて配信されていたんですね。観たかったので嬉しい。
それが観終わったらもう一度「The Mentalist」を観たいです。

カメラを持って出かけるということもまだできていません。
最初の休みには遅いですが初詣にでも出掛けられたらと思っています。

そんな感じでフワッとしたスタートですが、今年も楽しく過ごせたらと思っています。