久々の参拝の続き。

豊川稲荷の後に向かったのはこちらもいつもの根津神社
f:id:applekat:20210324220508j:plain
天気が良くて最高の参拝日和です。
参拝をして御朱印をいただきます。


境内に桜が咲いている!
もうかなり来ていますが、こんなに綺麗な時に来られたのは実は初めてかもしれません。
f:id:applekat:20210324221021j:plain:w300
狛犬さんと桜のショットなんて素晴らしい。

鳩さんのフレンドリーさも相変わらず。
油断していると周りを囲まれます。
f:id:applekat:20210324221525j:plain

これです、ここを歩きたかった!
と心の中で思いながら静かに歩く。
f:id:applekat:20210324221610j:plain:w400
私の前にいた方達は初めて来たのか、テンション上がって写真いっぱい撮ってました。
その気持ちすごいわかります。

今回、いつも影になっている乙女稲荷に光が差し込んでいました。
f:id:applekat:20210324222123j:plain:w300
桜といい、ここにきての新しい発見は嬉しい。
なんだかご利益が増しそうな雰囲気ですね。

駒込稲荷。
f:id:applekat:20210324222742j:plain
相変わらず静かで良い場所。

そこから裏を回っていくと、社務所の前に立派な桜が咲いておりました。
f:id:applekat:20210324222825j:plain

f:id:applekat:20210324223143j:plain
この後上野公園に桜を撮りに行こうかと思っていたのですが、思わぬところで桜をたくさん撮れたので満足。
f:id:applekat:20210324223205j:plain
ズームレンズ持ってくれば良かった!と思いつつ撮る。
f:id:applekat:20210324223208j:plain
改めて良い場所だなぁと再確認。

今日は忘れ物なさそうですね。
f:id:applekat:20210324223641j:plain

良いですね、根津神社
今度は近いうちにまた伺えると良いなと思います。
f:id:applekat:20210324223724j:plain

その後ずっと行きたかった蕎心さんで遅めのランチをいただきました。
遅めだったので待たずに入店できて良かった。
また蒸し鶏の照り焼きともりそばのセットをいただく。
そして恒例の小生。結構歩いていたので美味しかった。
ここのお蕎麦は本当に美味しくて、いつかセットではなくお蕎麦だけをたくさん食べてみたいと企んでいます。

久しぶりの有意義な休日で、心身ともにリフレッシュできた気がします。