ワイヤレスイヤホン。

今まで使っていたBang & Olufsenのワイヤレスイヤホン。
サイズ感やデザインなどとても気に入っているのですが、どうも最近調子が悪い。
大抵普通に使えるのですが、たまに急にビーっという雑音がはいったり、左右で少し遅延するのも気になってきました。
これ、Bluetooth4.2だったのですが、5.0ならもう少し安定するかなぁと思い、とりあえず家用で安いワイヤレスイヤホンを購入しました。


これ。

「@東京発」とか怪しさがすごいですが、
アレな商品にありがちなアイキャッチの画像に稲妻とか水飛沫とかの属性表現もありませんでしたし、
物は中国製ですが日本の会社とのことだったのでこれを買ってみたのです。

f:id:applekat:20200727232633j:plain
でもこれが意外と良くて、
接続も簡単で充電ケースから出すだけでちゃんと繋がりますし、ノイズもなく遅延も気にならない。
ノイズキャンセリングや外部の音を取り込んだりという機能はもちろん無いですが、ただ家で使うレベルでは十分過ぎます。
安くても侮れませんね。
イヤーピースだけウレタンに交換しています。






外出する際に外部音取り込みは欲しいので、
メインもちゃんと買いました。

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス

旧モデルは耳に合わずに断念しましたが、Proになってカナル型になったのでやっと購入できます。
f:id:applekat:20200727235933j:plain
さすがAirPodsということで、機能は文句なしです。
買ってからノイズキャンセリングが付いているのを知りました、すごい。
地味に感動したのが感圧式のボタン。
ちゃんとクリック感があってわかりやすい。
B&Oのイヤホンは本体をタップする感じですが、
反応しなかったり、押せているのかわからなかったりしたんですよね。
音質もクリアで私には必要十分。
あとはケースを守るケース買おうかな。

とりあえずこれでかなり快適に過ごせそう。
併用すればどちらも長く持ちそうですし、いい買い物です。