友達と。

友達から前に行ったダルトンの新店舗が去年末にオープンしたと聞きまして。
車を出していただいて一緒に見に行ってきました。


前回は町田の店舗でしたが今回は柏です。
ラインナップは町田より少ない感じでしたが、
店内がスッキリしていて見やすかったです。


インテリア、食器、文具等々相変わらず「いい感じ」のアイテムがたくさん。
今回も衝動買い。

書いてある通りですがうがい用のカップ
ちょうどいい感じで小さめになってましてサイズ感がとても良く、おもわず買ってしまいました。
今結構アレな時期ですし、マメなうがい手洗いとか大事ですので。
そういえば道中マスクないかなぁと薬局とか巡ってみましたがやっぱりないですね。
増産されているようですが、供給が安定するのはいつになるやら。


あとこれ。
これも書いてある通りです、香りのある石。
板チョコのようにパキッと割って置いておくものです。
香りがついた精油が染み込ませてあるっぽい。
単純に香りが気に入ったので買いました。

その後はT-SITEに寄り道。
初めてきたのですが、めちゃくちゃ楽しい。
近所にあったら入り浸るレベル。
本を試し読みしながらコーヒー飲めるとか最高かよ。
「必死すぎるネコ」買いました。このシリーズ好き。
関係ないですが、友達が話してた「ディズニーでカップルに写真を頼んだらカメラを独特な持ち方して撮ってくれた」って話が今更地味に気になってる。
どんな持ち方なんだ。

一通り見た後はお昼ご飯。
最近あんまり食べてないラーメン。
看板がめちゃくちゃ青空に映えてたんですが写真撮るの忘れた。

豚骨ベースの醤油ラーメンはとても美味しかったです。味噌に妥協しなくてよかった。

お腹を満たしたらまたアルペンアウトドアーズ。

何度来ても楽しいです。
ネックウォーマーが欲しくてノースフェイスコーナー見てたんですがペラペラのしかない...。
と思っていたら友達が見つけてかき集めて来てくれました。
おかげで良さげなものが買えました。
あとで気付いたんですが、ネットでこれいいな思ったのにどこも売り切れだったやつでした。嬉しい。
そういえば変なガチャが気になって..

食パンのスクイーズ。大きいのが欲しかった。
そのあとまた向かいのヴィレヴァンでフラフラ。
帰りにアストロプロダクツに寄り道。
ちょいマックで休憩して解散。

朝から夕方までアクティブに過ごせました。
とは言っても一日中運転してもらっていたので私は全然楽させてもらってたのですが。
友達に感謝です。
あ、友達にこんなものをいただきました。

Dfのトランプ!
自分の機種のノベルティって嬉しい。
もったいなくて使えないので飾りましょう。

楽しい一日でした。