赤坂に銀杏を見に行く。(前編)

久しぶりの快晴の休日。
出かけること自体が久々な感じですが、
この季節なので銀杏を見に行ってきました。


やってきたのは乃木坂の乃木神社
今日の目的はこの後に行く場所なのですが、
前回来た時には工事中だったので改めて伺います。



入り口から奥が見渡せるように変わっています。
それにしてもいい天気です。


真新しく綺麗な手水舎。
以前は石だけの手水鉢でしたが、木材が使用されて温もりを感じる印象になりました。


綺麗に色付いています。


七五三の時期なのもあり、結構参拝客が多かったですね。
参拝をして、御朱印をいただきます。


正松神社は変わらず良い雰囲気。
差し込む陽の光がいい感じです。


前回は風鈴がたくさん飾られていた回廊はいつもの静けさを取り戻していました。


毎回撮ってますね、これ。好きなのです。


全体的にとても開放的になり、一層良い雰囲気になりましたね。
また伺おうと思います。