久々に乃木神社。

ちょっと赤坂にやってきました。
まずは乃木神社に伺います。

振り返ると去年の11月に伺って以来でした。
今年初ですね。


中へ入ると何やら工事をしていました。

壁に囲まれて入れないのかなぁと不安になりましたが、簡易的な手水舎があって安心しました。


あぁ、個人的に気に入っているあの裏の通路を通って行くんだなぁと進むと何か催し物みたいです。

見上げると既に風鈴が。

ワクワクしながら進むと、思わずおおっと声が。
そこにはずらっと風鈴が並んでいるではないですか!

あのライトだけでも素敵なのになんて素晴らしい。

可愛らしいひょうたん風鈴。

ちょっと興奮しつつ、参拝。

以前は入り口の鳥居の前に居た狛犬さんがさざれ石の横に移動していました。

いつもは見上げていたので新鮮な感じです。
さざれ石も。

御朱印をいただきますが、なんと限定の御朱印が。

つれそひ風鈴回廊にちなんだものですね。
めちゃくちゃ素敵。ちなみに書き置きです。


乃木神社御鎮座百年記念事業」境内地模様替えとして、かなり大掛かりな工事みたいです。


正松神社へ伺うと、王子稲荷神社もこちらに移動していました。

ちょっと工事で慌ただしい感じがありましたが、
風鈴に癒されました。

好きな場所って何度来ても飽きないものです。
鳥居や、手水舎の位置も結構変わりそうで、どのように変わるのか今からとても楽しみです。