月島・築地散歩 その参。

はい、やってきました築地。
主に外国の方で賑わっています。

お昼時ということもあって、どのお店もいっぱいでした。
私は相変わらずスルー。


通りは結構人がごった返していたので、
ここでも脇道に入ってみます。

いい雰囲気です。
表通りの写真ってたくさん見るのですが、こういう場所もあるのですね。

こういう路地にもお店があったりします。

しかも中いっぱいでした。
今回ちょこちょこ路地裏写真を撮っていますが、
かなり楽しいです。
これメインで撮りに行きたいなぁ。

さて、せっかく築地まで来たので、
前回立ち寄った際に天気がよくなかった波除神社へ向かいます。

今回は晴天です、暑いくらいの。
参拝し、御朱印をいただきます。

形が可愛い卵塚。

他にもユニークなものが結構ある神社です。

狐さん。

陽が当たっている狐さんは暑そう。

獅子頭は迫力ありますね。

お歯黒の方は記念撮影している方が順番待ちされていたので撮りませんでした。
こっちは人気なかったのかな。

吉野家提灯。

流石に天気が良かったこともあり、参拝客の方が多かったですね。

そして今度こそ帰路につきます。
結構な暑さの中、結構な距離を歩いたのですが、
こういう時って不思議とあんまり疲れないですよね。
疲れより楽しさが勝ちます。

次の休みも天気が良いといいのですが。