日本橋クルーズ。

SDQ_0101

何も予定の立たないまま突入してしまったお盆休み。
週末ともなれば何処も大変な混雑に見舞われるでしょう。
その前にどっか行ってしまおうということで、日本橋クルーズなんぞに行ってみました。

SDQ_0082
はいやって来ました日本橋
お決まりの写真ですが、せっかく来たので私も同じ写真が撮りたくなってしまいました。

30分前には集合とのことで早めに到着しました。
この日は記録的な猛暑だったようでなかなか不安な状況だったので今回は45分コースにしてみました。

[日本橋船着場]~日本橋川~豊海橋~隅田川~清洲橋Uターン~永代橋中央大橋Uターン~豊海橋~[日本橋船着場]

SDQ_0084
時間になり、通された桟橋。
本日乗る船はこんな感じでした。
トイレが付いているとの事でしたが、何処にあるのでしょうか。

出発します。
SDQ_0087
ガイドさんがずっと横で話しています。

SDQ_0092
橋の下をくぐるのって新鮮で楽しいですね。
橋によってライフラインが通っていたり、
ボルトがたくさんあったりと表情が違うのに気がつきます。
まさに船ならではの発見。

船の上はかなり涼しくて快適でした。
風が気持ちいいです。
SDQ_0100

SDQ_0115
この橋をくぐった先はスカイツリー見える写真ポイント...なのですが
そのために停まると日差しをまともに受けるのでものすごく暑い。

SDQ_0122
そびえるマンションは壮観。
地上で見るより島っぽいです。

SDQ_0140
本当はあの三角の中に綺麗にスカイツリーが収まるはずですが、結構船が揺れて撮るのは至難の技です。

SDQ_0148
建物の間感が強くて好きな光景でした。
船からでないと見られない景色ですね。

SDQ_0159
高速を下から見上げるの図。
オリンピックに向けてこの高速をなんとかするなんて話がありますが、どうなるのでしょうね。

そんなこんなであっという間の45分でした。

ガイドさんが真横で一生懸命説明しているのをしっかり聞いていたつもりですが全然覚えてません。景色を見るのに夢中でした。
ちなみに私より後ろにはお客さんがいませんでした。きっとこの暑さでキャンセルが相次いだのでしょう。
気にせず写真が撮れたので良かったです。

初めて参加してみましたがなかなか楽しい時間でしたね。
涼しくなったら、また来てみようかなぁ。