紫陽花を撮りに行ってみる。

SDIM0061

ここのところ、休みは疲れを癒すだけという日々が続いておりました。
...ようは寝ていたということですね。

今の季節、せっかく撮るものがあるのに
出掛けないなんて勿体無い。

ということで、季節物の紫陽花を撮りに行ってきました。

小岩菖蒲園

SDIM0043 (3)

自宅から割とすぐ行ける距離です。
平日にも関わらず、沢山の人がいます。

SDIM0052

「紫陽花撮るのに、菖蒲園?」
という感じなのですが、実は紫陽花も結構植えられているのです。
って知っている様な感じで書きましたが最近知りました。

SDIM0044 (2)
こんな感じで。

ただ、メインはあくまでも菖蒲ですので
周りを囲う様に植えられています。
なので今回はメインにほとんど入らずに、周りの紫陽花撮って来ました。

SDIM0045

SDIM0053

だいたい時期を外す私ですが、珍しくちょうど良い時なのではないでしょうか。
綺麗に色付いていてなかなか撮りがいがあります。

一応、菖蒲園なので菖蒲も。
SDIM0051
これだけ笑。

色々な形があって結構楽しい。
SDIM0054

SDIM0057

主にArt18-35mmF1.8での撮影です。
相変わらず良い解像感です。
先日センサークリーニングしていただいたばかりなので気にせず絞って撮影できました。
絞るとさらにいい感じです。

SDIM0063

SDIM0060

あいにくの曇り空でしたが、まぁ紫陽花はこのくらいがちょうど良いのでは。
雨上がりを期待していましたが、案外乾いてしまっていて少し残念。

気づけば可愛いお供が。
SDIM0039 (3)

今年は桜、つつじ、紫陽花といい調子ですね。
次は何を撮ろうかな。