根津神社へ参拝。

f:id:applekat:20170315223403j:image

兼ねてから行きたいと思っていた、

東京の伏見稲荷こと、根津神社

 その日は午前中から車で行ってきました。

 

f:id:applekat:20170315223551j:image

駐車場は裏にあり、北門から入りました。

f:id:applekat:20170315223632j:image

平日の午前中ということで人も疎らです。 

幸い天気は最高でした。

f:id:applekat:20170315223813j:image

早速ありました。

こちらをくぐり抜けると邪気が祓われるとのこと。

 しかしここは一旦表参道へ。

f:id:applekat:20170315223925j:image

改めて入り直します。

 

f:id:applekat:20170315223950j:image

楼門を抜け、

f:id:applekat:20170315224133j:image

社殿へ。

先客がいらっしゃったので、終わるまでしばし待機。

 

お参りを終え、脇の社務所でお守りを頂いて境内を散策。

 

(名物だという根津のたいやきを買いに行ったのですが、その日はお休みでした...)

 

f:id:applekat:20170315224444j:image

f:id:applekat:20170315224512j:image

 

f:id:applekat:20170315224536j:image

改めて鳥居をくぐりに行きます。

伏見稲荷は大きな鳥居が隙間なく立っているので薄暗い感じがしますが、

こちらはそんなに大きく無い鳥居で隙間も広めのなので日が差し込んでいます。

f:id:applekat:20170315224806j:image

 

途中で猫ちゃんがこちらを眺めていました。

f:id:applekat:20170315224835j:image

 

f:id:applekat:20170315224857j:image

狐様もいらっしゃいます。

 

f:id:applekat:20170315224953j:image

緑と水、そして厳かな雰囲気。

 

癒され、そしてパワーをもらえる素敵な場所です。

また、カメラを持って来ようと思います。

 

その時は是非根津のたいやきも!