
ねんどろいど ジョーカー ヴィランズ・エディション。

「今月ジョーカー出るよ」とAmazon先生に教えていただいたので思わず予約。

それが先日到着しました。
f:id:applekat:20160221003305j:image
大好物な紫のパッケージは、よく見ると「HAHAHA」と描かれています。
f:id:applekat:20160221003320j:image
 
サイドの小窓にはこんな意匠まで...箱の出来が最高です。
f:id:applekat:20160221003338j:image
 
早速開封。
緑の髪に紫のコート。
そしてデフォルメされたメイク…。
f:id:applekat:20160221003353j:image
ダークナイト・トリロジー」でのヒース演じるジョーカーそのものですね。
 
f:id:applekat:20160221004625j:image
後姿もちゃん作られてます。
 
 
付属品は結構あります。
デフォルトはなんともいえない開き具合の手。
f:id:applekat:20160221003423j:image
握りこぶしも付属しています。
f:id:applekat:20160221003439j:image
 
小物としては、ジョーカーの代表的な武器であるナイフ。
f:id:applekat:20160221003455j:image
「なぜ俺が、ナイフを使うと?銃だと速すぎてたっぷり味わえないんだ、殺される奴の感情がな。」
なんて劇中で云っているくらいナイフを愛用するジョーカー。
“キズの話”をするときもいつも登場しています。
ギャンブル坊やはこれで天に召されましたね。
 f:id:applekat:20160221003550j:image
鈍く光る感じが良いです。
 
そして、トランプの“ジョーカー”。
f:id:applekat:20160221003606j:image
現場に残されていたり、名刺代わりに置いていったりとしばしば登場します。
 
で、トランプがあるならやりたかったのがこれ。
f:id:applekat:20160221003619j:image
元ネタはこれです。
f:id:applekat:20160221003634j:image 
絵柄が細かくプリントされてて綺麗です。
良い感じのデフォルメですね。
 
あと札束が3つ。
f:id:applekat:20160221003659j:image
うーん…燃やすか...。
 
公式で
「お前が、、、お前が、、、俺を完璧なものにするんだ。(You… you… complete me.)」
って書いてあったのですが、あんまり記憶に残ってないセリフでした。笑。
個人的には
「そのしかめツラはなんだ(Why so Serious)」の方が好き。
 
あとですね、笑顔パーツが付いていました。
f:id:applekat:20160221003721j:image
劇中でこんなに笑っているのって取調室でのシーンですよね。
このシーンのヒースの演技がとても評価されていて、
バットマンにボコボコにされても笑っているというのがとても印象的でジョーカーを象徴するシーンの一つだと思います。
コート着ていないVerが欲しいです。
 
笑顔...だよね...?
f:id:applekat:20160221003744j:image
 
思わず手に取りたくなる完成度はやはりすごいですね。
最後は本物と。
f:id:applekat:20160221003901j:image