
やっとスカイツリー。

f:id:applekat:20160218013318j:image

前回最後にこんな写真を載せました。

いつも遠くから眺めていた東京スカイツリー

結構近いので行こうと思えばすぐに行けるのですが、未だに行ったことがありませんでした。

なので急遽先生とそのままスカイツリーへ。

 

今回満を持して上ってまいりました。

IMGP1441flic.kr

いきなり“天望デッキ”フロア350からの景色。

平日に行ったにも関わらず、結構人がいっぱいだったので下で写真を撮る余裕がありませんでした。

エントランスの列に並び、映画館のようにチケットを買います。

で、エレベーターで一気に上昇。

エレベーターの中は四季を表現しているそうです。

ちなみにここまで2060円。

 

IMGP1445flic.kr

高所からの撮影って考えてみれば初めてだったのでとても新鮮でした。

IMGP1448flic.kr

ミニチュアみたいで面白いですね。非日常な世界が広がっています。

 

せっかくなので行けるところまで行ってみよう、ということでさらに上の“天望回廊”まで上がってみます。(+1030円)

こちらエレベーターはシースルーになっていて、上がっていく様子を見ることができます。

IMGP1455flic.kr

 

約30秒ほどで到着します。

IMGP1456flic.kr

 

回廊というだけあって、スロープを登っていきます。みんな足を止め絶景を眺めています。

IMGP1463flic.kr

IMGP1469flic.kr

 

途中途中に可愛らしいキャラクターがいるので、ちょっと気になる。

これはソラカラちゃん

IMGP1468flic.kr

テッペンペン。

IMGP1466flic.kr

小さいですが、スコブルブル。

IMGP1464flic.kr

今日は天気が良くて、日差しが暑いくらいでした。いや、太陽が近いから暑いのかな?

正直景色はそんなに変わりませんが、こちらのほうが空いていて見やすかったですね。

写真だとあまり高さが伝わらない...。

IMGP1459flic.kr

最高到達点は451.2m。

IMGP1476flic.kr

 

見渡す限りの空と、その下に広がる街はここからでなければ見られない景色かもしれません。

IMGP1461flic.kr

 

こんなスカイツリーの影なんてなかなかお目にかかれませんよね。

IMGP1485flic.kr

 

お約束のガラス床。

IMGP1505flic.kr

IMGP1504flic.kr

 高所恐怖症ではないので思ったより普通でした。

怖がって周りで見ている人がいる中、先生が堂々と真ん中で撮影していたのがちょっと面白かったです。笑。

 

順番は逆ですが、下に降りて全体を撮りました。

IMGP1518flic.kr

下から見上げると、やっぱり大きく迫力があります。その名の通り、青空にスカイツリーが映えます。

何より全体がフレームに収まってよかった。

IMGP1517flic.kr

あそこにいたのか…。

 

スカイツリーはすごくいい体験でした。まだの方はぜひ行ってみて欲しいですね!