梅まつりに行ってみる。

連休で、天気が良ければどこか行こうかなぁと思っていたら、丁度先生もお休みだったのでちょっと付き合ってもらいました。

 

で、今の時期は梅を撮りたいなということで場所を探してみると近場の亀戸天神で梅まつりが開催されているということだったので先生の安産祈願も合わせて行ってきました。

 

学生のときは合格祈願で来ていた亀戸天神

しばらく来ていませんでしたが、こんなお祭りもやっていたんですね。

そういえば、日頃から読まさせていただいているこちらのブログ様でも

亀戸天神の梅まつりの記事が書かれていましたのを思い出しました。

history.hatenablog.com

 

IMGP1327flic.kr

サクッとやってきました、亀戸天神。ほうほう、当たり前ですがちゃんと梅まつり開催中ですね。

 

写真を撮る前にちょっとお昼ご飯を。

入ったのは近くの越前というお蕎麦屋さんです。

中はまだ時間も早いのにお客さんがいっぱい。

メニューを見ていたらすぐに店員さんが来たので慌てて親子丼セットを注文。

IMGP1310flic.kr

結構ボリュームがありまして、食べ応え満点。

蕎麦屋さんなのでお蕎麦はもちろん、ふわとろな親子丼も美味しかったです。

先生は天丼を食べていました。

ん?先生海老苦手じゃなかったっけ?

 

で、亀戸天神に戻ります。

IMGP1329flic.kr

ちょっと生憎の曇り空でしたが、気を取り直していきましょう。

実はスカイツリーが見えるいいスポットなのです。

IMGP1338flic.kr

まだまだですが、可愛らしい花が咲いていました。いや、結構咲いていました。

先日の暖かい日が良かったのでしょうか。

IMGP1341flic.kr

 

名物(?)の亀さんたちもいらっしゃいました。甲羅干しでしょうか。

IMGP1335flic.kr

 

平日にも関わらず、結構たくさんの方が来ていました。

みんな写真撮ってたなぁ。

IMGP1351flic.kr

先生はD750で。

IMGP1419flic.kr

 

人に慣れているのか、鳩も悠々と歩いていました。

IMGP1400flic.kr

 

そんなに広い場所ではありませんが、撮りたくなる場所はたくさんあります。

IMGP1369flic.kr

IMGP1423flic.kr

IMGP1401flic.kr

IMGP1362flic.kr

IMGP1384flic.kr

 

 

ちゃんとお参りもしましたよ。

IMGP1377flic.kr 

お参りって気持ちがちょっと変わるので良いですね。

今年はちゃんと初詣も行けましたし、良い感じです。

 

そうそう、梅を撮りに行ったのでちゃんと梅の写真も載せなきゃいけませんね笑。

 

枝垂れているのとか。

IMGP1417flic.kr

 

背景が暗いと引き締まって良いですね。

IMGP1434flic.kr

 

こちらは色が鮮やかです。

IMGP1406flic.kr

 

オーソドックスな梅も良い。

IMGP1396flic.kr

 

今回のお気に入り。色味が綺麗です。

IMGP1410flic.kr

さすがは梅まつり、いろんな種類がありました。

同じ梅でも色や形が全然違うのですね。

 

春といえば桜ですが、梅にも充分に春が感じられました。

IMGP1439flic.kr

本堂からスカイツリーを望む。