読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根津神社 つつじ祭り。

またふらっと根津神社へ。 この場所、かなり気に入ってしまいました。前回来た時は駐車場が満車で、 近くのコインパーキングに駐めたら コインでは済まない金額になってしまったので今回は待つことにしました。 どのくらい待つかなぁと思いながら入り口に入…

sd Quattroで。

とりあえず何か撮りたい! ということで主に桜や近場の神社とかにふらっと行ってきました。 ◼️桜 桜を撮りそびれて早数年。 去年は夜にちょっと撮っただけで終わってしまいました。 その他に梅を撮りにいったりとかはしたのですが、 なかなか桜をじっくり撮…

SIGMA 18-35 F1.8 DC HSM。

手に入れました、評判の良いこのレンズ。 一回実物をヨドバシで見てますがやっぱり大きい。 17枚のガラスが入っているんですから当たり前といえば当たり前ですね。 しかし18mm、20mm、24mm、30mm、35mmくらいの単焦点をこれ一本でまかなえると考えると軽いく…

SIGMA sd Quattro。

やっと購入しました。しました、といっても少し前ですけど。 HはPCの処理能力が追いつかなそうなので諦めました。というのもありますが、使いたいレンズがDC(APS-C用)で使えなかったり※、かといってDG(フルサイズ用)でも換算1.3倍で微妙な焦点距離だった…

再び根津神社。

早くも再訪。根津神社です。今回はちゃんとしたカメラを持って行きました。前回よりも混んでいるようで駐車場に“満”の文字。仕方なく近くの駐車場を探して停めました。 境内に入ると、何やら人が集まっている...。 なんだか可愛らしいキツネさんが居ました。…

根津神社へ参拝。

兼ねてから行きたいと思っていた、 東京の伏見稲荷こと、根津神社。 その日は午前中から車で行ってきました。 駐車場は裏にあり、北門から入りました。 平日の午前中ということで人も疎らです。 幸い天気は最高でした。 早速ありました。 こちらをくぐり抜け…

夜桜。

毎年撮ろうと思うとあっという間に散ってしまう桜。今年もやっと満開かと思いきや生憎の天気続きでしたので半ば諦めていたのですが夜にチャンスがあったので、近所の満開の夜桜を撮ってきました。深夜だったので、三脚立てての撮影ができました。天気はまぁ…

夜散歩。

暇だったので、雨上がりの近所をお写ん歩。 靄がかかっています。 空は黄色くなっていて今にもまた降り出しそう。 昔よく遊んだ公園に入ると、何故か子供用自転車が転がっていました。 子供達の楽しそうな声が響く日中とはうって変わって、ちょっと怖い光景…

ねんどろいど ジョーカー ヴィランズ・エディション。

「今月ジョーカー出るよ」とAmazon先生に教えていただいたので思わず予約。 それが先日到着しました。 大好物な紫のパッケージは、よく見ると「HAHAHA」と描かれています。 サイドの小窓にはこんな意匠まで...箱の出来が最高です。 早速開封。 緑の髪に紫の…

やっとスカイツリー。

前回最後にこんな写真を載せました。 いつも遠くから眺めていた東京スカイツリー。 結構近いので行こうと思えばすぐに行けるのですが、未だに行ったことがありませんでした。 なので急遽先生とそのままスカイツリーへ。 今回満を持して上ってまいりました。 …

梅まつりに行ってみる。

連休で、天気が良ければどこか行こうかなぁと思っていたら、丁度先生もお休みだったのでちょっと付き合ってもらいました。 で、今の時期は梅を撮りたいなということで場所を探してみると近場の亀戸天神で梅まつりが開催されているということだったので先生の…

だん散歩。

flic.kr 抜けるような冬晴れの元、 ダンボーを連れてちょっと散歩してきました。 ただの木なのですがダンボーが登ると大木みたいです。 flic.kr 梅が咲いてました。 もうちょっとちゃんと撮ればよかった…。 flic.kr 岩場を散策します。 flic.kr なんだかよく…

川崎の工場に萌えてみる。

16日。 仕事終わりに先生と合流して、川崎の工場夜景を撮りに行ってきました。 最初に向かったのは東扇島東公園。 ここはとても広い公園で、バーベキューが出来そうな設備もありました。 ここからは浮島方面の工場夜景を望む事が出来ます。 綺麗だったのです…

イタリア街へ行ってみる。

先日、車で集まるジモトモ達にお邪魔してイタリア街へ行ってきました。 私は二輪で参加です。

ダンボー。

写真のモデルとして、さらにお供として、人気を博しているダンボー。 昨年にはソラマチで写真展も開かれたようですね。 そんなダンボーが我が家にもやってきました。 Amazonのダンボールから出てきたのは、すごいちっちゃいダンボール。 リボルテック ダンボ…

心機一転。

既存のブログでは手狭になってきた為、 こちらで別にはじめることにしました。 一先ず先日(1月6日)の神田明神について改めて。 先生※と連絡をとっていて、ただ漠然と 「写真撮りに行こう」と誘った私。 (※小学校来のジモトモ。私がカメラを始めるきっかけをく…